福岡に行ってきました(前回の続き)
2019.01.14
福岡の夜が明けました。7時頃の写真です。

まずは岩田屋にお土産を買いに行きました。本館の地下2階には美味しいものがたくさんあります。

西鉄福岡駅です。飛行機は夕方なので時間があります。ちょっと出かけてみることにしました。

大橋駅で降りました。ここまで西鉄沿線は本当に都会の風景です。

有数の進学校である筑紫丘高校まで歩いてみました。このあたりは複数の学校が隣接しています。

学校の北側に野間八幡宮という神社がありましたのでお参りしました。

大橋駅に戻りました。

地下鉄空港線で筑前前原まで行きました。

時間があればこの電車で西唐津まで行ってみたかったところですが、今回はここまでとしました。

姪浜まで戻り、博多駅行きのバスに乗りました。福岡である程度の距離を走る路線バスは高速を通ります。はじめての人は非常にびっくりします。

博多駅でもおみやげを買い、夕方、福岡空港に到着。ここで「座席が不足する恐れがあります。代わっていただけるお客様はお申し出ください。1万円を差し上げます」云々のアナウンスがありました。連休でもある程度のオーバーブッキングをしていることに驚いてしまいました。私も申し出ましたが、手荷物を預けていない人から優先、ということで、私は無事に元の便に乗ることができました。

なお、機内で「手荷物はできるだけ預けてください」のアナウンスが。確かに、大きい荷物を持ち込もうとする乗客が多く、搭乗時はかなり混雑してしまいました。私はなるべく預けるようにしています。

飛行機は無事羽田に着きました。今回も充実した旅でした。